ようやく到着したコペンハーゲン中央駅から
スーツケースをごろごろ転がして
(石畳が多いので 注意が必要です)
5分くらいでホテルに到着です。

コンフォートホテルヴェスタブロ
外観地味です 中身もキラキラではありませんが。
フロントホールの上空に スクリーン
R0999805


全体を把握したのは この避難経路図です。
四角くなってるのね。
R0999536


チェックインももちろん自分たちでしなきゃいけません。
でも Mさんにおまかせでしたけど。

お部屋はこんな感じでした。
シンプルですが 結構落ち着きます。
R0999387


そして北欧全般いえること よーく乾燥してます。

窓からの風景
R0999388

目の前の道は コペンハーゲン中央駅やチボリ公園の前の大通りです。
このあたりがヴェスタブロという通りみたいですね。
これ 日本時間で夜中の2時過ぎです・・・
もう眠いのに よくわからない感覚です。だってこんなに明るいのです。
まだ デンマークは18時というところ。

つかれたけど 散策兼ねて ご飯に行こうと
みんなでホテルの裏手にあるレストランへ。
「Ristorante Buono」

IMG_6463


お腹空いてるかというと 機内食2回で結構満腹でしたが
このまま寝るのはちょっとなぁという感じでした。
イタリアンなので 簡単にパスタでもと カルボナーラを注文。

サイズ変更ウィザード-1


おいしいです♡
でも またのちほど書きますが デンマークは
今回行った3つの国のなかで一番塩辛い味つけでした。
カルボナーラもこってりしっかり!量もたっぷり。
美味しかったけどね。
確かカルボナーラは 95dkk=1800円てとこです。
やっぱり物価は高いなぁという印象ですが
レストランでディナーなら まぁこんなものかと。
2



往路はるばるやってきたことで みんなテンション上がりつつ
しかし すでにへとへと(笑)。
食べ終わってぶらぶら歩いて 石畳の街をホテルへ向かいます。
途中もアパートのインターホンなど撮影。
R0999392

「なにやってんの?東洋人」みたいに思われてるかしら?


部屋について 日本時間で4時くらいだったかな。
出発時 私は5時起きだったので
まぁ 24時間は起きていた感じです。
遠いのね・・・


ちょっぴり残り9日間を不安に感じながら とりあえず就寝です。

翌日は いよいよ
今回の旅行で私が一番見てみたかった場所へ!